かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

ビストロで【フライドポテト】

こんにちは かまねです。

今日は揚げ物に挑戦です。

ビストロでフライドポテトを作りました。

フライドポテトに挑戦

じゃがもを櫛形に切ってオリーブオイルと塩胡椒を絡めて、スタートなのですが。

今回自動ではなくて、初めて手動で設定したのでちょっと焦がしてしまった💦

トホホ。。。

フライドポテトとポテトチップスの中間という感じになってしまった。

見た目はアレですけど、食べると新しいスナック菓子みたいで美味しかったです😅(プラス思考)

 

昨日作った肉じゃがとふかし芋も一緒にいただきます。

先日作った手羽先もお義母さんが食べてみたいということで再度チャレンジしておすそ分けしました👍

なんか今日は芋ばかりになった💦

メインは旦那さんが作ったマグロのポキ

でも、よく考えるとといろんな調理法で作ったものが並んでます。

  • 焼く→手羽
  • 蒸す→ふかし芋
  • 煮る→肉じゃが
  • 揚げる→焦げたフライドポテト

色々作れてすごく楽しい。ビストロの良さを実感した日でした。

 

1番喜んでいるのは旦那さんです。

ビストロを購入前は私、土日は料理をしないで休む日でした。

だから旦那さんは自分の好きなものを作るという感じでしたので、私が料理をしてくれて嬉しいとのこと。今までレザークラフトばかりやってたもんね。ごめんなさーい😅

これからは色々と挑戦するぞ!

実家の家庭菜園

今日は実家に行きまして、母の家庭菜園を見てきました。

最近、菊を植えたらどんどん伸びてたくさん咲くので仏壇の花を買わずに間に合うとのことで喜んでおりました。確かに大きくなってます。

サヤエンドウも植えたとのことで見たら、あらまぁ😆植えた日が書いてあるのですが、木製スプーンフォークに書いてあって、かわいかったです。癒されました〜😊😊😊

 

お読みいただきありがとうございました。

↓クリックしていただだけると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ