かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩り🍎&ビストロで【味の素ギョーザ】

こんにちは かまねです。 今日は旦那さんと、群馬県の沼田市にリンゴ狩りに行ってきました。 沼田でりんご狩り 雲ひとつない快晴で行楽日和です。 行く途中、榛名山がきれいに見えました。 会場に到着。カゴをもらって早速リンゴ狩りです。 試食のリンゴで乾…

ビストロで【フライドポテト】

こんにちは かまねです。 今日は揚げ物に挑戦です。 ビストロでフライドポテトを作りました。 フライドポテトに挑戦 じゃがもを櫛形に切ってオリーブオイルと塩胡椒を絡めて、スタートなのですが。 今回自動ではなくて、初めて手動で設定したのでちょっと焦…

ビストロで【肉じゃが】【ふかし芋】

こんにちは かまねです。 今日はお芋調理を2品作りました。 2品とも初めての実験です。 肉じゃが じゃがいもとにんじんと玉ねぎ、肉を切って、耐熱ガラスボウルに入れます。 ビストロは下の方が火がよく通るらしく、1番下に肉、その上ににんじん、じゃがいも…

革のボックステイッシュケース

こんにちは かまねです。 今日はハンドメイド作品のご紹介です。 レザークラフトでボックスティッシュケース しばらく前に作ったボックスティッシュケースなんですが、 出来たのがこちらです! モデルは旦那さんです。 似顔「絵」ならぬ似顔「革」です。「福…

ビストロで【きのこのキッシュ風オムレツ】

こんにちは かまねです。 直径25cmの耐熱ガラスボウルが届きましたので、今日はきのこのキッシュ風オムレツを作りました。初の耐熱ガラスボウル調理に挑戦。楽しみです。 きのこのキッシュ風オムレツ 入れたものはコンソメ、卵、しめじ、えのき、パプリカ、…