かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

ビストロで【肉じゃが】【ふかし芋】

こんにちは かまねです。

今日はお芋調理を2品作りました。

2品とも初めての実験です。

肉じゃが

じゃがいもとにんじんと玉ねぎ、肉を切って、耐熱ガラスボウルに入れます。

ビストロは下の方が火がよく通るらしく、1番下に肉、その上ににんじん、じゃがいも、玉ねぎの順に入れます。

フワッとラップをかけたら、スタートです。

はい出来た。ちょっと芋が硬いところがあったので2分追加で加熱しました。

完成したらかき混ぜて、保存容器に入れときます。夜食べるのでその頃には味もバッチリ染み込むでしょう。味見した旦那さんから既に「うまい」とコメントいただきました😊

ふかし芋

夜も何かを実験してみたく、レシピブックにあったふかし芋にチャレンジしました。

芋の太さ4センチくらいまでと書いてあったのですが、倍くらいの太さがあったので半分に切り並べてスタートです。

上が蒸す前、下が蒸した後です。

はい出来た。いい色になりました。中まできちんと火が通っておいしいふかし芋が出来ました。食べ過ぎ注意ですな😆😆😆

 

お読みいただきありがとうございました。

↓クリックしていただだけると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ