かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

日光 戦場ヶ原 ハイキング

こんにちは かまねです

2022年10月11日に、久しぶりに日光の戦場ヶ原にハイキングに行ってきました。

メンバーは、かまねとかまね母、母叔父の3人です。

三本松駐車場まで

本当は赤沼に駐車する予定でしたが、9時半の時点で満車。

低公害バスのバス停にもバス待ちの人が結構いました。ちょうどいい気候ですからね。

私たちはそのまま少し先の三本松の駐車場に車を停めました。売店もあるのでお土産買うのに便利です。

湯滝からスタート

三本松から湯滝まで向かうためバス手の時間を確認したらあと30分もあるので、バス停1つ分歩きました。光徳牧場からバスに乗って次の停留所で降ります。休んでる母。

湯滝に着いたので記念撮影です。

さあ出発!と思ったら

母「虫!ここ!ここ!」と脇の下の服を摘んでいます。

どうやら服の下の虫を掴んでいるようです。どんな虫だろ。。。

近くにあった車の陰で服を脱ぎます。

「キャーいたいた!」

バッタです。

どうやって入ったのか。

大騒ぎ後の出発となりました。

お昼ご飯

スタートしでしばらくすると、小滝がありその先に泉門池(いずみやどいけ)があります。そこでお昼ご飯です。テーブルがいくつかあり、結構先客がいて最後の一つを陣取りました。

ここでも、さあ食べましょ。と思ったら、

母叔父「お弁当を車に置いてきちゃった」だって。

望遠鏡だけは大事に持ってきたのに、軽くするために他のものと一緒に出して来ちゃったのね。はいはいいいですよ。私のを一つ差し上げよう。

あまりお腹いっぱいでも歩くの大変だしね。ちょうどよかったです。

周りの景色をカメラに収めて出発です。

↑木々の向こうに男体山。美しいです。

 

戦場ヶ原

景色が開てきて戦場ヶ原の1番景色のいいところに到着です。

青い空に男体山。素晴らしい景色です。

木道は広く歩きやすいし、以前来た時よりベンチのある休憩コーナーが増えていた?気がします。4箇所くらいあったかな。

木道越しの男体山かっこいいです。

景色を堪能したらゴールはもうすぐです。

赤沼に到着し、バスで三本松へ。お土産を買って帰路につきました。

地元に戻る帰りにすごい雲が見られました。日が沈む直前の真っ赤な秋の雲。

これもキレイでした。

今度は初夏に行きたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

↓クリックしていただだけると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ