かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

使ってみるもんだな

こんにちは かまねです。

最近「千切りスライサー」を使い始めました。

使っている方はその便利さをご存じかと思いますが、あまりに便利だったので書きたいと思います。

使ってみようと思ったきっかけ

実家に行って母が出してくれた千切りがすごく細く切れてて、サラダ買ったの?と聞いたら、最近スライサーを購入したのでそれで切ったと。買ったサラダみたく細く切れてて食べやすかったんです。

 

普通のスライサーは使っていましたが千切りスライサーは使ったことがなくて、いままで「そんなの手で切ればいい」と思っていましたが、それが違ったんです。ほんと便利で手放せなくなりました。

気に入ったところ

歯が往復で切れるようになってるので、片側のものよりも切れるスピードが倍。共働きのかまね家には嬉しい限りです。

下に置くボウル等に乗せるとき、ずれないような設計になってるのもポイントです!

滑って動いたら手を切ってしまいますから、それは重要。

 


f:id:kamanechan:20220706124757j:image

f:id:kamanechan:20220706124753j:image

こんな感じで、ものの数分で千切りサラダができる。もっと早く使えばよかった〜。

手で切るより細く切れるから噛む力もそれほどいらないから食べやすい。

 

最近よく作るメニュー

サラダにするのはもちろんですが、最近暑いので千切り野菜を冷やし中華に入れたり、冷麺に入れたりしています。いっぱい切るから麺より野菜の方が多くなっちゃう。たまに揚げ物の下に敷いたりしてます。

大根を毎日10cmづつスライスしてますから、大根が、すぐに終わります。いつも半分くらい使って、残りは何作ろうかなと悩んでいたんですよね。

千切りにしてる野菜は、大根、にんじん、きゅうりです。玉ねぎはできるんだろうか???とにかく野菜を食べるようになりました。

健康にもいいから、しばらくは続けようと思います!ついでに痩せないかな??

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

↓ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

[rakuten:colorfulbox:10038177:detail]