かまねのスローライフ

マイペースで充実した人生を楽しみたい!

出てきた出てきた!

おはようございます。かまねです。

今日も暑いですからね〜

朝からせっせとカラテアにしっかりと水やり・葉水スプレーです。

 

我が家にはマコヤナの他に、あと3つカラテアがあります。

その中のファシアータとオルビフォリア。

葉っぱが大きくて葉脈がきれい。その2つに両方とも新芽が出てきました!

早く開いたところが見たい〜!

f:id:kamanechan:20220626072317j:image

 

マコヤナファシアータ まだ小さめ



マコヤナオルビフォリア 開く前から大きそうな葉っぱとわかります


開くの楽しみ〜

セラミスグラニューで育てている先日植え替えしたマコヤナは小さな新芽がひとつ出ているものの葉っぱの茶色はまた少しづつ増えている😢どうしたものか。

優しく見守りたいと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

↓ポチッとしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

kamanechan.hatenablog.com